契約書の確認を管理会社に依頼された場合は?
契約書への同意を始める前に、契約書の内容の確認を管理会社様から依頼される場合があります。
この記事では、契約書の内容を確認し、確認したことを管理会社様へ通知する操作方法をご案内します。
※管理会社様側の設定により、一部操作が下記の内容と異なる場合があります。
ご不明な点がある場合は、まず管理会社様にご相談ください。
確認依頼を受信する
管理会社様が仲介会社様へ契約書の内容の確認を依頼すると、仲介会社様のご担当者メールアドレス宛に、下記のメールが届きます。
契約書の内容を確認する
上記メールのリンクを開くか、申込詳細画面の電子契約タブを確認すると、契約書の内容を確認できるようになります。
対象の申込の電子契約画面から、
①重要事項説明書
②その他契約書
の書類名をクリックすると内容を確認できます。
※この段階では、あくまで内容に間違いがないかを確認するステップとなりますため、まだ署名は行いません。
※契約書の内容についてお間違いやご確認がある場合は、管理会社様へメッセージ機能などでご連絡ください。
完了の確認通知を管理会社へ送信する
全ての契約書を確認したら、電子契約画面下部にある「契約情報確認」ボタンを押すと、
契約書の確認を確認した旨が管理会社様に通知されます。
その後、管理会社様が署名開始の手続きを行うと、契約書の署名が開始されます。