法人情報/宅建免許番号が変更になった際の対応について
ITANDI BBサービスでは、法人名や宅建免許番号が変更になった際は、
アカウント情報変更のお手続きが必要になります。
1.法人情報や免許番号に変更があった場合にすること
仲介会社様が、合併・分社化するなどして法人情報に変更があった場合、
ITANDI BBサービスをご利用いただく上で、アカウント情報を変更する必要がございます。
2.アカウントの変更方法
アカウントの変更方法は、
・『宅建免許番号が変更になる場合』(2-1)
・『宅建免許番号以外(法人名/代表電話番号/住所)が変更になる場合』(2-2)
で対応が異なりますので、以下参考に登録情報の変更手続きをお願いいたします。
2-1.宅建免許番号が変更になる場合
仲介会社様の宅建免許番号が変更になる場合(住所/電話番号/FAX番号変更のあり、なしどちらも含む)、
変更後の宅建免許番号で新たにアカウントを作成いただく必要がございます。
① ITANDI BBアカウント作成ページ上で自社店舗の情報が出てくる場合
仲介会社様の代表電話より、新規アカウントの認証を行うことで作成可能です。
初回アカウントの作成方法は、以下の記事をご覧ください。
▼ 記事:ITANDI BB(内見予約くん、申込受付くん)へのログイン方法は?
② ITANDI BBアカウント作成ページ上で自社店舗の新規情報が出てこない場合
宅建免許をご取得されて間もない会社様の場合、弊社のデータベースに情報が反映されておらず、
電話番号認証時に認証が行えない場合がございます。
その場合、弊社カスタマーサポートまで宅建免許番号変更の旨をご連絡ください。
▼ お問合せ先:カスタマーサポートにお問合せ
2-2.宅建免許番号以外が変更になる場合
宅建免許番号は変更なく、法人名・代表電話番号・住所など、その他法人情報のいずれかが変更になる場合は、
新規アカウントを作成いただく必要はございません。(既存のアカウントを継続してご利用いただけます。)
弊社で情報変更の対応をいたしますので、下記に法人情報変更の旨をご連絡ください。
▼ お問合せ先:カスタマーサポートにお問合せ
※社名につきましては原則自動で更新されますため、ご変更項目が社名のみの場合は
変更が反映されるのをお待ちください。
こんな時は・・・
旧アカウントを使用し続けた場合に注意点がございます。
詳細につきましては旧アカウントを使用し続けることで生じる問題をご覧ください