仲介会社様
サポートサイト

【電子契約】認証メールや契約書面の確認メールが届かない場合

以下の手順に沿ってメールが届いていないかをご確認ください。

 

メールボックス内を確認する

本人確認認証のタイトルは「【不動産会社名】メールアドレス認証のご依頼」となります。

メールボックス内で上記タイトルを検索してください。

 

※本人確認メールサンプル

__________2023-02-09_20.31.11.png

 

迷惑メールフォルダに入っていないか確認する

メールが届かない場合、電子契約システム(no-reply@denshi-keiyakukun.com)からのメールが迷惑メールとして認識されている可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。

迷惑メールフォルダにもメールが無い場合は、メールの受信自体が拒否されている可能性がございますので、お使いのメールサービス様に直接お問い合わせいただき、設定をご確認ください。

 

docomoやau、softbakなどのキャリアメールの場合、フィルタリング設定が強力な場合が多くございます。
受信許可設定やホワイトリストの設定にて、電子契約システムドメイン(

追加いただくことをご検討ください。

    1. docomoの設定方法
    2. auの設定方法
    3. softbankの設定方法

 

解決しないときは

上記対応でも解決しない場合は、別のメールアドレスを仲介会社様にお伝えいただき、再度上記方法でメールの受信ができるかをご確認ください。

※仲介会社様から管理会社様へご連絡をするため、メール到着のタイミングも合わせてお問合せください。

この記事は役に立ちましたか?