【電子契約】認証メールや契約書面の確認メールが届かない場合
以下の手順に沿ってメールが届いていないかをご確認ください。
メールボックス内を確認する
本人確認認証のタイトルは「【不動産会社名】メールアドレス認証のご依頼」となります。
メールボックス内で上記タイトルを検索してください。
※本人確認メールサンプル
迷惑メールフォルダに入っていないか確認する
メールが届かない場合、電子契約システム(no-reply@denshi-keiyakukun.com)からのメールが迷惑メールとして認識されている可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。
迷惑メールフォルダにもメールが無い場合は、メールの受信自体が拒否されている可能性がございますので、お使いのメールサービス様に直接お問い合わせいただき、設定をご確認ください。
docomoやau、softbakなどのキャリアメールの場合、フィルタリング設定が強力な場合が多くございます。
受信許可設定やホワイトリストの設定にて、電子契約システムドメイン(denshi-keiyakukun.com)を
追加いただくことをご検討ください。
解決しないときは
上記対応でも解決しない場合は、別のメールアドレスを仲介会社様にお伝えいただき、再度上記方法でメールの受信ができるかをご確認ください。
※仲介会社様から管理会社様へご連絡をするため、メール到着のタイミングも合わせてお問合せください。